カギ屋 おたすけ錠前堂

のブログへようこそ!

お仕事・御相談はこちらをクリック!

このページはトップ記事で固定です。お知らせなどに使います。
最新の日記は一つ下です。

10/10 テンプレートを秋らしく変えました。
7 /27 テンプレートを夏らしく変えました。
5 /18 コメント書き込み時に、画面認証を採用しました。
      御面倒な作業になりますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。






御無沙汰!

みなさん、こんにちは。
前回のブログ更新後から熱を出してしまいまして
・・・まあ、インフルじゃなかったんですけどねw。
インフルまで書いたなら、エンザまで書け!
とかいうクレームは一切受け付けませんw。
今日やっと完治したようです。鼻も喉も
大丈夫w。
いつもは熱い風呂に入って・・・とやるところを
5日間くらいは風呂シャワーなし。
そのあともシャワーのみだったりして
昨晩やっと湯船に。
いつもより一週間は治りが早かったのと
咳などが無かったので、楽な方でした。

さて、仕事の方はというと
ついに!筆者の前をDEXが・・・・。
画像はあとで貼り付けます。
展示車以外にみたこと ヾ(`◇')ナイッ!
感じでしたが、買っている人はいるんです(*´・д・)(・д・`*)ネー。
えびちゃん効果は凄いね。

それと、ディンプルキーへ取り替えて欲しいというので
ADをV18に。
そこでのお婆ちゃんから・・・



下駄箱直して欲しいんですけど・・・



いつも言っていますが、筆者、鍵師(鍵師協会認定)ですからw。
まあ、かなりいい加減というより、滅茶苦茶な取り付け方のを
一つ一つクリアしていきました。
扉固定用の磁石が上にあるのに対して
何故、金属が扉下にあるのか?さらに左右逆だったり・・・。
下駄箱も終わり、帰ろうとすると
椅子も直して欲しい・・・
えーっとね、いつも言っていますが、筆者・・・
などとは微塵も言わず、直しました(σ・ω・)σYO♪
「ありがとう」の一言の御代頂き、帰宅。
今度近くに行ったら、増し締めしてあげよう!

まあ、こんな感じかな?
明日は  脱臭剤  
キムコを診に行きます。
ではでは。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

30セルシオ後期のサブキー

文字色

みなさんこんにちは。

寒い

二月に入ってから特にそう感じる筆者です。




そんな感じで?、久々の仕事日記w。
30セルシオ後期・・・

「トランクあかヾ(`◇')ナイッ!」

リモコン(トランスミッター?)に
解除キーがついているので
そんなはずは無いとは思いつつ行ってみると
・・・ははは、確かに入らないね。
面取りすれば、一番早く解決しそうですが、
それではサブキーの意味がなくなってしまいますので
別の方法でwww。

もともと、他の人にトランクなど大事なところを
開けさせたくないという発想だったのかな?
とは思うのですが、自分の買った車のトランクが開かない
のは閉口しますよね。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

運気アップ?

みなさん、こんにちは。

リフォームして、早速、運気が上がったみたいな、筆者ですw。
ドクター・コ☆もちびる、インテリア風水w。
昨日、プログレの合鍵を作りに行ったのです(σ・ω・)σYO♪
どうやら、ディーラーさんに断られたとのことでw。
しかも!某茨城県からいらっしゃった(片道100キロコースなの?)。
サクサクッと作ってあげたら、大変喜んでくれたようで
チップとして


商品券2000円分


頂きました。
感涙です。ありがとうございます。

さらに、ハガキ職人の一面を持つ筆者ですがw、
懸賞に当たりました!

もうちょっと言わせて貰うと、
まあ、これは、アンケートに答えたら必ずもらえるみたいな
やつだったのですが、商品券500円分(σ・∀・)σ ゲッツ!

あとは、恋愛運が上昇すれば、本物なのでしょうね(号泣)。
ではでは。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

リフォーム

みなさん、こんにちは。

昨日は、家のリフォームでした。
といっても、洗面所だけですが・・・。

壁・床・天井とメインは洗面台。
これは、入居してから気になっていた
洗面器(陶器)のひび割れ→パテ補修。
しょうがないと思いつつも使っていて
かなり気になっていました。
ついでだから、壁紙なども張り替えることにw。
すっかり綺麗になって、あとは風呂場の
鏡の到着待ちです。

我が家の防犯リフォームも
少しずつですが、始めました。
そのうち、ブービートラップも仕込む
かもしれません(σ・ω・)σYO♪

ではでは。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

プロフィール

おたすけ錠前堂

Author:おたすけ錠前堂
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク